講師ブログ

講師ブログ

2024.04.30
清水先生
講師ブログ
4月終了!

こんばんは。

今日は曇り空でしたが、時折晴れ間ものぞく

穏やかな一日でした。

連休の中日。今日から3日間は平日ですね^^;

3日くらいなら、いっそのこと休みにしてしまえば・・・、

と毎年思います。

でも、逆に10連休になると、休み明けに

気持ちを切り替えるのが大変そうですね。

今年のように、3連休の後、4連休くらいが

ちょうど良いのかもしれません。


さて、今日は中学1年生の授業です。

今日の数学の小テストでは、

「数」についての問題が出題されていました。

正の数・負の数と自然数ですね。

ややこしい内容ですが、

しっかりと区別できないと正解になりません。

これから習う計算よりは易しいはずなのですが・・・。

大変残念な結果でした。

ただ難しかった、というよりは単純に

勉強不足だと思います。

昨日までの3連休で、遊びすぎてしまったのでしょう。

ん?来週も火曜日は連休明けになってしまいますね。

しかも、今度は4連休・・・。

4日間も勉強する時間がある、と言っても

お出かけする用事もあることでしょう。

せっかくのGWです。垂井祭りなど、

イベントを楽しむことも大切です。

明日、明後日のうちにしっかりと復習しておき、

来週になって慌てないようにしましょう。

しっかりと勉強の計画を立てて、

勉強、部活動、遊びのバランスを上手に取って

いくことが大切ですよ!


しみず


  


追伸 著作権フリーですが!?


今日、ある子が「RISEうちわコンテスト」の掲示を見ていました。

「へぇ〜、今年もあるんだ〜。描こうかなぁ〜?」と

興味津々の様子です。

「これって、先生を描いてもいいの?」と聞かれたので、

快諾しました。

キャラクターなどはNGですが、RISEの講師であれば

問題ありません。

「じゃぁ、清水先生のお腹も出っ張らせて・・・ふふふ」

何が可笑しいのか分かりませんが、

入賞は厳しそうですね^^;


追伸2 残りわずか!


「端午の節句ガチャ」も、残すところあと数日の見込みです。

まだ当たりは入っていますので、最後のチャンスを

お見逃しなく!


RECOMMEND
この記事を見た見た人はこちらの記事も見ています。

アーカイブ
過去の記事はこちら

塾へのお問い合わせはこちら

お気軽にご連絡ください♪
TEL0584-22-2630
【受付時間】10:00~22:00